特定非営利活動法人フードバンク福岡 » ハッピーバナナプロジェクト キックオフミーテング!

支援をする | 支援を受ける

お問い合わせはこちら

営業時間:月、木、金 10:00~16:00


お知らせ・活動報告

ハッピーバナナプロジェクト キックオフミーテング!

2018年12月4日

フードバンク福岡はじめてのクラウドファンディングが12月1日にスタートしました!

今回のクラウドファンディングは、これから私たちが大きく成長させていきたい企画である「ハッピーバナナプロジェクト」に賛同してくれる仲間を募ることが目的なのです。

「ハッピーバナナプロジェクト」の詳細と今回のクラウドファンディングに懸ける思いは、特設ページに詳しく紹介していますので是非御一読いただけるととてもうれしいです♪ →特設ページはコチラ

さて、ここからはスタート当日、博多南ビルの会議室で開催したキックオフミーティングの模様を紹介します。

岩崎事務局長、渾身のバナナシフォンケーキで皆様をおでむかえ!いやぁ~このシフォンケーキ絶品でした。私の今までのシフォンケーキ歴で1,2を争う美味さ。

「朝からケーキを焼き続けてもうこりごり、今後、安請け合いはしない」(事務局長談)とのことでしたが、大好評でしたので定期的にお願いすることになりそうです(強制)

ミーティングは、ワタクシ松添によるフードバンク福岡の概要説明にはじまり、運営委員の他者紹介と終始なごやかなムードで進みます。

ハッピーバナナをデザイン、クレジット決済の仕組みや特設ページを一手に引き受けてくれたフードバンク福岡サポートメンバーの藤川さん↓

お面持参でハッピーバナナプロジェクトについて面白おかしく、時に情熱的に説明してくれました。(プレゼンめっちゃうまい)

最後は、雪田理事長がドーンと締めてあっというまの90分間。途中、参加いただいた皆さまが各自が携わっている現場(農業協同組合や障がい者支援、子ども食堂、地域の場づくりなど)のお話や、フードバンク福岡との繋がりについてお聞きする時間もあり、非常に有意義なイベントとなりました。

クラウドファンディング終了まで駆け抜けていきたいと思いますので応援よろしくお願いします!【松添】

 

 

キックオフミーティングにお越しいただいた皆さまにはハッピーバナナクッキーのお土産も。